自転車置場の格安通販ならおまかせ!

0120-085-522

ホーム > サイクルポートのQ&A

サイクルポートのQ&A

よくあるお問合せ

 

ダイマツのDM-10がほしいのですが、自分で組み立てられますか? (サイクルポートの組立)

非常に難しい質問ですが、お答えします。難しいというのは、個人の技量の差があり、一概にDIYできますといえない点です。

我々がよく説明させていただくのは、DIYがお好きな方ならできると思います。ただし2人以上で施工してくださいね。

もしお客様が工作が嫌いで、施工工賃を支払いたくないから仕方なくやるという方ならやめられた方がいいと思いますと

ご説明させていただいております。ただし夏場は気を付けてください、一日外でビス止めしているとやれるものもやれなく

なってしましますので・・・。

ただし、こちらの商品は大阪で作られた日本製です。中国製と異なり、それなりの精度が出ているのは間違いありません。

「それなり」と説明させていただいたのは、やはり一部上場の物置メーカーさんのイナバ物置などが作る商品とは開発費も桁違いですし

製品管理も段違いですので、「それなり」と記載させていただきましたが、やはり日本の町工場が作られた商品ですので、中国製とは

違いははっきりしています。

こちらの商品は2013年にたくさんのサイズ違いのラインナップをいたしました。それだけ需要が増えてきたということと、インターネットの

普及で町工場で作っていてきらりと光るものがあるのですが、生産台数の制限により、大手ホームセンターなどに卸すことができない

素晴らしい商品が世の中に認知されてきたということは非常にうれしいことです。

もちろん当店でもこちらの商品は人気No1商品の商品です。

 

サンキンのニューマルチポートを施工したいのですができますか?(DIYサイクルポートできるの?)

 

こちらは施工できますとはなかなか言えません。ダイマツのDM-10と違い地面に穴を掘ってモルタルで固定しなければならないため、

体力も技術も必要となります。お客様ご自身でご判断願います。電動ドライバーなども必要となりますのでこちらのサイトの

「サイクルポートDIY」を参照してください。ただし残土を処分することをお忘れなく。

意外と知られないことですが、こちらのモルタル練だけでもかなりの体力を使います。職人さんは小型のハンディー攪拌機を使います。

 

 

TOYOのDexサイクルブロックを購入したいのですがこれは地面に固定しなくてもいいんですよね?(おしゃれなサイクルポート・ラック)

こちらの商品は自重だけで32キロありますので固定しなくても通常の風当たりならなんら問題ないと思います。

当店でも実際に使用しておりますが、通常の使用で自転車が倒れたことはありません。

台風等の異常気象下ではどうだかわかりませんが、あまり風当たりの強い場所なら「ポンっ」と置くだけで大丈夫です。

こちらの商品は非常に売れています。正直、めちゃくちゃ売れてます。

Dexサイクルブロックに関しては業界最安値を常に更新していますので、ご検討の際には必ず、当店にて価格確認してください。

価格、デザインに上にバランスが取れた商品です。

ただしこちらの東洋工業 Dexサイクルブロックは輸入商品の為たまに在庫を切らすことがございますので、ご注意ください。

 

 

 

 


PAGE TOP